ジョロウグモ(2023年6月16日)

宮古島からこんにちは。

雨予報、続いていますね。
実際には降っていませんが。

梅雨前線は、帯状でも降っている所と降っていない所があるらしいですね。
幸い宮古島の近辺では降っていない雲で覆われている感覚でしょうかね@@

にしても、今期は降水量少ない気がしますが。
台風で帳尻合わせとか、勘弁ですよ。

さぁーお陰様で、雨に打たれる事なくカヤックツアー楽しんでおります♪
今日もカヤックにシュノーケリングに鍾乳洞探検、行って参りました!
早朝からのお集まり、誠にありがとうございました!
今日は8:00集合でした。


ツアー終わってもまだ10:00。
って事で早起きすると、まだまだ宮古島満喫する時間がいっぱいですよ。
楽しんでくださいね~♪

さぁーこちら、南国色のジョロウグモ。
色もですが、大きさも南国仕様。
こんなのがいる蜘蛛の巣にひっかかったら、絶叫ですよね。

この時期からの草むらは要注意ですからね!
ただ、毒とかはないので万一の際もご安心を。
脱皮も繰り返し、日々デカくなってきています。
恐ろしいー

今日はこの辺で~vv