入学式!!(2023年4月11日)

はいさ~い!!
今日もいいお天気の宮古島です。
最近の宮古島の話題と言ったらこれです!!
そうです、自衛隊のヘリ墜落事故です。
事故から5日経ちますが、依然として乗組員は見つかっていません。
色々なウワサ話などが出始めていますが、とりあえず早く見つかるといいですね。

春休みが終わり、観光客の数も減ってきましたが毎日ツアーは行ってますよ~!!

今日は宮古島の小学校の入学式です。
宮古島では人生で4回お祝いがあります。
小学校の入学祝いは人生で2度目のお祝いになります。
他の3つが気になる方はぜひ調べてみて下さい。
答えが分からなかったらお教えしますよ!!

昨日の成井さんのてんとう虫に続く虫シリーズ!!
今日はナナフシの赤ちゃんです!!

かなり小さいのが分かりますか?
小さくても上手に木に擬態してましたよ。
色々な生き物がいるボラガービーチからお伝えしました。