紅型染め体験(2023年4月2日)

こーんにーちわぁぁぁ( ᐛ )♪

今日は朝から晴れて最高の海遊び日和ですよー!!

パラソル&チェアーのレンタルもありましたー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

1日中、陸で留守番のウチは滝のような汗かいてますw

(あぁ!!滝と言えば、幻の滝←まだ見れるそうですよ♡)

そんな暑さですがツアーはウェットスーツを用意しました。

今日も全ツアー行ってきましたよー!!

カヤック鍾乳洞探検隊、アドベンチャーカヤック、

カヤック&シュノーケル、ぜ~んぶ開催しました(*^^)v

参加していただき、ありがとうございました!!

 

さて、それでは今日のタイトル『紅型染め体験』ですー。

昨日、仕事が休みだったので紅型染め体験してきました。

↑↑何種類かある中から、ハイビスカスを選びました!!

他は、シーサー、お馬さん、カクレクマノミがありました。

↑↑で、好きな色でトントン擦り込むとこんな感じ↑↑

( ´•ω•` )んー…なんかボヤけて失敗かなぁ?と思うでしょ?

↑↑それを持って帰ってきて家で8時間も浸すんです↑↑

夜から浸して今日の朝ドキドキしながら見てみると~、、、

↑↑じゃじゃーん!!こんな感じの仕上がりでしたー!!↑↑

初めての紅型染めにしちゃ、イイ感じだと思います(ᐛ )♪

宮古島で紅型染め体験や宮古上布も売ってるみたいなので、

興味がある人は行ってみると楽しめると思いますよ~。

(Instagram→WPHAPPY358で検索してみてね)

とゆうわけで今日はこのへんで~!!まったね~٩( ᐛ )و