今日から4月です!(2023年4月1日)

皆さまこんにちはー!
今日から4月ですね。

あっという間に今年も1/4が過ぎてしまいました・・・。
歳なんですかね、年々時間が経つのが早いです。

今朝はパラパラ雨が降っていましたが、ツアーには支障がないということで、アドベンチャーカヤックとカヤックで行く鍾乳洞探検隊のツアーが無事開催出来ました。

雨も本降りにはならず、ほんとパラパラ程度でしたので良かったですね。
少し肌寒く感じるかもしれませんが、ウエットスーツを着ていれば暖かいので問題はございません。
その代わり、脱ぐと寒いので脱ぐ際は温水シャワーを浴びながら、ぬくぬく脱いでくださいね。
当店では温水シャワーが完備されていますので安心です♪

さて、春休みも終盤ですね。
満員御礼の日も沢山ありまして、ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。
明日は宮古島の海びらきが与那覇前浜ビーチで開催されます。
いよいよ長ーい夏がやって来ますね。
来週は晴れる日が多いという予報なので、乾ききらなかったウエットスーツ達をカラッカラに干したいです!

そうそう、保良に限らず雨続きのせいか、最近はカエルの鳴き声が凄いです。
どこで鳴いているのか見えないのですが、大合唱。

マリンブーツを片付けようとふと見るとなんとちっちゃなカエルちゃんが!
こっそりカメラを撮ってパチリ。

あれ、なんか頭から血を流しているふうにも見えますが、かわいい♪
ミヤコヒキガエルですかね?
(カエルには詳しくないので、間違っていたらごめんなさい。)

昔は虫や爬虫類系は苦手だったのですが、宮古島に来てからだいぶ爬虫類系は見る事が出来るようになりました。
よく見ると可愛いですよね~♪
ヤモリとカエルと蛇は大丈夫!

虫は相変わらずダメなので、家で出た時はとりあえず叫んで旦那を呼びます。
暖かくなると虫も多くなるのでしょうがないですが、なんとかしのぎましょう~。

それではみなさままた(^-^)ノシ