東平安名崎!!(2023年2月1日)

はいさ~い!!
今日から2月に入りましたね。
今日の宮古島は午後に最高気温24度を記録しましたよ。
かなり暑いです。
2月はこのまま暖かい日がつづといいですね。
今日も太陽浴びながらツアーに行ってきましたよ。

これはいつも眺めてるボラガービーチです。

ボラガービーチも良いんですが、車で4、5分走ったところに宮古島の観光名所の東平安名崎があります。
岬の先端に立っている灯台は登ることが出来る珍しい灯台です。
灯台に登って景色を眺めるのも良いんですが、今日は違うビュースポットを紹介したいと思います。
岬に向かって行く途中に左に進む道があります。
そこ50mくらい進んでいくとこんな素敵な景色が見られますよ!!

岬の左側の海は東シナ海、岬の右側は太平洋です。
先端には灯台も見えていて、なかなかの景色だと思いませんか?
東平安名崎はいつでも風が強いので、帽子など飛ばされない様に気を付けて下さいね。