路上寝!!(2023年1月29日)

はいさ~い!!
今日もまだ冷え込んでる宮古島です。
今朝の最低気温は12度台を記録していて、こんなに寒い日が続くなんて何年振りでしょうか?
例年は15度を切るのは数日しかないので、今年は寒さが身に染みてます。
まあ寒いのは宮古島だけじゃなく、全国的に寒波に見舞われているので耐えるしかないですね。

今日も北風なのでボラガービーチは凪ですよ~。

これで太陽が出れば言う事なしなんですけどね!!

沖縄名物と言えば何を思い浮かべますか?
あまり自慢できる名物ではないんですが、「路上寝」が沖縄名物の1つなんです。
酔っぱらって家までたどり着けずに道路で寝てしまう事なんですが、宮古島では去年1年間で686件発生しました。
1日1件以上の割合で発生しています。
財布を盗られたり、車に轢かれる事もあるので飲み過ぎには気を付けないと!!
そして夏はまだしもこんな寒い時期に路上寝したら風邪をひいたり、凍死の心配もありますよ~。
お酒は楽しくほどほどに!!