寒そう…(2023年1月28日)

こんにちわー。

今日も寒いですよー。15時で13℃くらいかな?

お昼頃、ほんの一瞬だけ太陽がチラッと出たんですが、

あとはもうドン曇り…ときどき小雨…そしてまたドン曇り…

そんな感じで今日のタイトルは『寒そう…』なんですが・・・

オカヤドカリが隅っこの方で寒そうにしてたんですよ。

↑↑触っても動かない、置いても出てこないので↑↑

↓↓↓【オカヤドカリ、動かない】で調べてみました。↓↓↓

オカヤドカリは熱帯の気候に適応した生き物。

冬場に気温が下がる地域では生存できない。

気温が15度を下回ると活動が鈍り冬眠状態に陥る。

冬眠状態が長く続くとオカヤドカリは死んでしまう。

(  ⊙Д⊙)えぇぇ…死んじゃったのかな。。。

と思って一瞬だけ出た太陽で日向ぼっこさせてみました。

あぁ!!出てきたー!!動いた!!生きてた!!良かった!!

で、しばらく日向でジィーっとしてから(寝ぼけてたのかな)

のそのそ歩きだしたので、とりあえず砂の所に置きました。

月曜らへんからまた太陽が出そうだから頑張れよー!!

みんなも寒いから風邪ひかないように気をつけてねー!!

それじゃ今日はこのへんで~まったね~♪