100㎞走れますか?(2023年1月19日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は朝からすがすがしいお天気で、久しぶりに雨の心配がなさそうな感じです。

海も落ち着いていて、絶好のコンディションでツアーが行えましたよ。

今日は海も冷たくなく、海遊びにもってこいの一日でした。

この前の日曜日に、東平安名崎周辺がコースになっているがんずうマラソンが行われたんですが、3日後の日曜日には100㎞ワイドーマラソンが行われますよ。
朝5:00スタートで制限時間は14時間の長丁場です。
宮古島をぐるっと一周するみたいです。
フルマラソンの2倍以上の距離を走るなんて信じられない。
宮古島の日の出の時間は7:25くらいなので、スタートする時は真っ暗ですね。
そして、日の入りが18:16くらいなので制限時間ぎりぎりの19:00はすでに暗くなっています。
暗闇でスタートして暗闇でゴールするマラソン大会、ぜひ参加してみませんか?