咲いてたー!!(2023年1月11日)

こんにっちわー!!

いや~暑い!!ここ何日かホントに良い天気!!

↑今日は曇りかぁ・・・なんて思ってたけど、、、

こーーーんなに晴れてますよーーー!!

↓今日もカヤック鍾乳洞探検隊&ミニアドベンチャー↓

どちらも昼過ぎ集合で出発しましたー♪♪♪

太陽で海はキラキラ!!シュノーケルも最高だ♡

そして~今日のタイトル『咲いてたー!!』ですよー。

昨日、お休みだったので天気も良いしドライブしてたら…

カンヒザクラ(寒緋桜)咲いてましたー!!

(別名→ヒカンザクラ・緋寒桜とも言いますね!!)

※ヒガンザクラ(彼岸桜)は名前が似てるけど違いますよー。

まだ宮古島地方気象台からの開花宣言はされてないですが、

ここ最近ポカポカな日が続いてるので咲いたのかも♪

この木とは別の所にカンヒザクラの標本木があるので

そこの木が咲いてから開花宣言されるかな!?

ぜひドライブしながら探してみてくださいね~!!

じゃあ今日はこのへんで~まったね~!!