朝陽!!(2022年12月7日)

はいさ~い!!
今日は気温は低いものの晴れてる宮古島。
朝陽もいい感じに昇ってきましたよ

最近は日の出の時間が遅くなってきていて、今日の日の出時刻は7:10でした。
この後も徐々に日の出時刻は遅くなって行き、年明け1月1日の日の出時刻は7:23です。
東京の初日の出は6:50なので30分も遅いです。
宮古島では少しくらい寝坊しても初日の出を見れるって事ですかね?
ボラガービーチ近くの東平安名崎は絶好の日の出スポットになっているので、お正月は平安名崎で初日の出を拝んでから鍾乳洞に行くなんてどうですか?
ちなみに1月1日のツアー集合時間は8:30なので、ちょうどいいですよ!!

今日は強めの東風が吹いているので向かい風がきつかったんですが、無事にツアーは行えなしたよ。

行きさえ頑張れば帰りは追い風!!
帰りは写真を撮ったりする余裕もあります。
今日は滝の前に虹が出ていてキレイでしたよ!!