トトロ?(2002年12月4日)

はいさ~い!!
今日は朝から日差しが強い宮古島です。
昨日までの強い東風がおさまって、絶好のツアー日和となってます。

今日は朝9:00集合だったのでウェットスーツを着用していきましたが、午後から集合だったらウェットスーツを着なくても平気なくらい暑くなってますよ。
12月に入ってもまだまだ夏の様な暑さが続いてる宮古島、いつになったら冬が来るのかな?

こんなに日差しが強いと日傘が欲しいですよね?
そんな訳で日傘の代わりに葉っぱで日除けをしている成井さんです。

ん?どっかで見たことある様な?
そうです!!
トトロにそっくりなんです!!

そして、雨が降っても平気なのか実験してみました。

見事にびしょ濡れになってしまいました。
葉っぱでは雨は防げないって事が分かったので、雨の日はきちんと傘を差しましょう!!