皆既月食!!(2022年11月9日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は晴れてまーす。
午前中は雲も多かったので帽子を被らずにツアーに行ったんですが、途中で後悔しました。
昼くらいからはがっつり太陽が照り付ける快晴に!!
顔や首が日焼けでヒリヒリしてたまりません。
宮古島の紫外線はまだまだ油断できませんね。

明日からも晴れが続くといいですね。

昨日は皆既月食見ましたか?
宮古島はあいにくの曇り空で残念ながら見られなかったんです。
と思ったら、なんと保良は雲が途切れて皆既月食が見れたそうです。
成井さんがばっちり写真に収めていました。

そして夜の23:00頃に宮古島に大雨警報が発令されて市街地はもの凄い雨が降ったんですが、保良は一滴も雨が降らなかったそうです。
同じ宮古島でもこんなに違うんですよ。

宮古島の天気は予想するのが難しいって事ですね。