晴れは続かず!!(2022年11月4日)

はいさ~い!!
今日の宮古島はまたまた雨の空模様となっております。
昨日久しぶりに青空を拝んだんですが、晴れは続かず。
しばらく雨や曇りのお天気が続く予報が出ています。
そして、今日の宮古島の最高気温は25.5度です。
ツアーもウェットスーツが必須になってるし、いつの間にか夏が終わってしまったみたいですね。
でもウェットスーツを着れば海遊びだって快適ですよ。
今日も小雨が降る中、ツアーに行ってきましたよ。

期間限定の「幻の滝」も見れるし、ぜひ海遊びしましょう!!

毎日雨が続いてるので、プールの水を抜いてお掃除&メンテナンス中なんですが、普段見かけない「カニ」がプールの中を歩き回ってます。

小さい方のカニは普段から見かけるんですが、大きい方のカニは初めて見ました。
両方のハサミが無くなってるんですが、かなり攻撃的なんです。
近づくとジャンプして威嚇してくるんです。

ハサミがあったらかなり強いんだろうなと思います。
このカニの名前分かる人いますか?