サソリに (2022年10月23日)

宮古島からこんにちは。

昨日の暑さは、どっか行っちゃったみたいですね@@!
今日からまたまた北風です。
まぁー正直、涼しくてわれわれは動きやすくサイコーなんですけども。


ちなみに、明日から晴れマークがずらりなんですけども、
北風はビュービューになるみたいで。
北風が勝るか、太陽が勝るか。
明日の体感はどっちになるでしょー。

久々の珍客です。
マダラサソリ。

宮古島にはサソリが生息しているんです。
毒は弱いので、刺されてもOK。
さされたくはないですが。
毒レベルは、ミツバチ程度と言われています。

ここ数年で、一気に個体数が減少気味らしく
最近では珍しいレベルになってきていますね。

って事で、あとで裏に逃がしてあげましょー!

では、本日もありがとうございました。