今年も指名されませんでした!!(2022年10月21日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は朝から小雨がパラついています。
どんよりと曇り空が広がっていますが、土砂降りじゃないだけましですね。

ツアー中は雨にも降られず、楽しんで来ましたよ~!!

最近はウェットスーツを準備しているんですが、今日は数名のお客様が軽装でツアーに参加されていました。
最初は良かったものの、鍾乳洞内のため池に入ったら、寒い、冷たいを連呼していました。
これからの時期は無理せずウェットスーツを着用する事をお勧めしますよ。

話は変わりまして、昨日プロ野球のドラフト会議が行われました。
ここ数十年、毎年自分が指名されないかドキドキしているんですが今年も指名漏れとなってしまいました。
同じような気持ちで毎年ドキドキしている人は全国にたくさんいるのかな?
自分は指名されませんでしたが、宮古島出身の若者が福岡ソフトバンクホークスから育成で指名されましたよ。
鏡原中卒で高校は本島の興南高校に進学した盛島君です。
高校ではキャッチャーで4番を務め、夏の甲子園にも出場したんですよ。
宮古島からはロッテで活躍した伊志嶺以来のプロ野球選手の誕生です。
盛島君、ガンバレー!!

来年は自分も指名されるかな?