暴風雨? (2022年10月16日)

宮古島からこんにちは。

今日は東からの強風で
ボラガーの海もぐちゃぐちゃに荒れています。

天気予報では終日、雨予報ですが
実際は、曇り時々小雨、たまに晴れ。って感じですね。

最近、毎日雨くもり予報ですが、
晴れっぱなしの宮古島。
18日の暴風雨が気になりますね。

さてさて、今日明日は鍾乳洞探検お休みです。
洞窟に繋がる入り口は、海の干満の潮位により開閉しているが故、開く日もあれば開かない日も。
時間も毎日変動するんです。
今日明日は、そもそもの潮の引きが悪くリスクが高い為、開催予定なしって事です。
まあ、どのみちこの海況では、中止でしたね。

次回は18日朝一から!
なんですが、暴風雨予報なので・・・
めちゃくちゃ天気が気になる今日この頃。
果たして、18日は出来るのであろうか。。。