寒露です(2022年10月8日)

皆さまこんにちは。

なんと!今日もここボラガービーチは天気予報が外れて、とってもいい天気になりました。
太陽が出ると蒸し暑く、時折り気持ちいい風が吹き、海遊びには最高のお天気となりました。

3連休の初日ということもあり、ビーチやプールで遊ばれる方も結構いました。
日中はちょうど干潮前後での遊泳だったため、沢山お魚に逢えました~と嬉しそうに話しかけてくださいました。
そんな風にお声がけいただくと私まで嬉しくなってしまいます♪

ツアーも無事開催出来まして、ちょうど帰って来たところをパシャリ。
お帰りなさい。

北東の風が続いているようで、南に位置するボラガービーチは波は穏やか~。
皆さまカヤックをとっても優雅に皆さま漕いでいらっしゃいました。
宮古島に来た際はぜひまた遊びに来てくださいね。

さて、今朝ラジオを聴きながら通勤していたのですが、今日は二十四節気でいうところ「寒露」と呼ばれる日だそうです。
秋が深まり野草に冷たい露がむすぶ事から、そう呼ばれているそうです。

宮古島ではサシバがやって来る目安の時期にもなるそうですよ。
サシバの鳴き声可愛いんですよね~。
たまに見かけるとついつい目で追ってしまいます。


ふと空を見上げると、確かに少し秋の気配が感じられました。

では、皆さままた(*^-^*)ノシ