竜巻!!(2022年9月28日)

はいさ~い!!
9月ももうすぐ終わりますが、宮古島はまだまだ夏ですよ。
今日もキラキラ太陽浴びながらカヤックツアーに行ってきました。

9月初めの台風の後から秋っぽい雰囲気が漂い始めていたんですが、ここ数日は夏に逆戻りしたように日差しが強いです。
秋の連休も終わり観光客も減って来るので、人混みが苦手な人はこれからがねらい目です!!
海もまだまだ水着のまま泳げますし、チェアーに寝そべってビーチでまったりするのも良いですよ。
遅めの夏休みはぜひ宮古島へ!!

晴れていて天気は良いんですが、昼過ぎに竜巻が発生しましたよ!!

写真だと分かりずらいんですが真ん中の雲から海に向かって雲が伸びているんです。
今回の竜巻は1分もしないで消えてしまったので危険はありませんが、数か月前にもボラガービーチの沖合で竜巻が発生したので、油断できませんね。

海遊びをするときは色々な事に注意して楽しみましょう!!