前線通過!!(2022年3月22日)

はいさ~い!!
今日の沖縄地方は前線通過で荒れる予報が出ております。
朝方は南風が吹いていて雲が多めで、遠くの方ではカミナリが鳴っています。
そんな訳で午前中のボラガービーチはバチャバチャしていて、海に出れる気配が無いので午後からのツアーだけの開催となりました。
10時過ぎに雨がザーと降り、風も南から真逆の北風に変わり、海も穏やかになってきました。
午後の干潮時間帯はサンゴがむき出しになるくらい潮が引いてます。

午前と午後で全く別の海に変わりました。
ここまで潮が引くとカヤックツアーが出来ないので、毎日限られた時間でツアーは行ってるんですよ~!!

北風に変わった途端、崖下のボラガービーチは無風状態。

崖の上では風速5m/s以上の風が吹いてるのに、プールサイドのアレカヤシの葉は全く揺れていません。
風は感じないけど、曇り空じゃプールに入るには寒いかな?