一夜明け (2022年2月17日)

宮古島からこんにちは。

今日もまた雨降りですね。
ホント最近毎日降られています。
動きにくいったら、ありゃしないw

さてさて、一大イベント「旧十六日祭」から一夜明け
コロナ情勢はどうなるのか@@
親戚一同お墓に集まり、飲食を共にするという、
コロナ禍では、ちょっとリスクがある文化。

ご先祖様が関わるもんで、なかなか中止にはしづらい行事なんですよね。
また身内が集まるって事で、対策もあまくなりがち。

今週いっぱいの感染者が気になりますね。

宮古島内では、だいぶ減ってきているものの
気を抜かず、対策をしましょう!

沖縄県は20日でまん防解除が決定みたいですね。
おぃおぃ大丈夫なんか?って気もしますが、、、
春休みに向け、はやく終息させましょーよ。