小林選手、おめでとう!!(2022年2月8日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は曇り空が広がってます。
そんな曇り空を吹き飛ばすような嬉しいニュースが!!
宮古島にゆかりのある選手が冬季北京オリンピックで金メダルを獲得しましたよ~!!
それはスキージャンプの小林陵侑選手です。
レジェンド葛西選手が元々宮古島に何度も訪れていて、チームメイトの小林選手も宮古島で毎年合宿するようになったんです。
毎年5月~6月くらいに宮古島合宿を行っていたんですが、去年はコロナの影響で合宿が中止になっていました。
今年は金メダルをぶら下げての凱旋合宿が行われるかな?
小林選手、金メダルおめでとうございます!!

昨日の南風でボラガービーチには軽石と共に沢山の漂着ゴミが!!

観光客はほぼ居ないものの、ビーチは常にキレイに保たねば!!

あっと言う間にこんなに集まりました。


ゴミは無くなっても、ビーチにはまだ軽石が!!
軽石を簡単に撤去する方法無いかな~?