新種発見(2022年2月6日)

宮古島からこんにちは。

今日は曇りのち晴れ。
北風がやや冷たく、朝夕はパーカー必須ですね。
気温は18℃ってところでしょーか。
まぁ、県外に比べたら暖かいのは間違いないですね。

さて、そんな宮古島、雪もないので一年中、生き物たちが活動しています。
そこへ素晴らしいニュースが飛び込んできました!
なななんと、新種のエビが発見されたらしーです。
「ミヤコメリタヨコエビ」ってやつらしいのですが・・・
なんかちっこいヨコエビ? 5mmほどで目がなくて、足にグローブはめてるみたいな感じらしーです。
詳細は↑ググって下さいm(__)m
コロナコロナで暗いニュースばかりなので、
久々に嬉しいニュースですね!

コロナが収まったら、ヨコエビ探しに宮古島に来て下さーい!
ついでにボラガーにも遊びに来て下さいね!!
年中無休で営業中♪♪