先行解除!!(2020年2月4日)

はいさ~い!!
今日は久しぶり青空が広がってますよ~。
ここのところずっと雨続きだったので、太陽がありがたいです。
久しぶりのツアーも晴れてると気分が違いますね!!

ところが晴れていたのは朝だけでした!!
ツアー途中からは雨がポツポツ。
たまに土砂降りで、午後はずっと雨が降ってます。

年始からオミクロン感染が急拡大し、一時は世界最悪の感染状況にあると言われていた宮古島ですが、ここ最近は新規感染者数も落ち着いてきています。
そんな訳で、2月7日で宮古島の「まん延防止等重点措置」が先行解除される事になりました。
1月9日から発令されていたので、約1カ月で解除になりました。
飲食店などの時短も6日でお終いですよ~。
先行解除は宮古島だけなので、沖縄本島はまだ「まん防」発令中なのでご注意を!!