大寒!!(2022年1月20日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は久しぶりにいいお天気ですよ~。

ここしばらくはずっと曇りか雨だったので、久しぶりに日光浴しています。
きょう20日は二十四節句の一つ「大寒」です。
暦の上では一年で最も寒い時期とされています。
しかし、ここ宮古島では久しぶりに気温も20度を超えて暖かい大寒となっております。
ツナギを着てペンキ塗りをしていたら、汗がダラダラ垂れてくるくらい暖かいですよ!!
宮古島では昨日、サクラの開花宣言も出されたので、これから少しづつ春に向かって行くのかな?

それから一つお知らせがあります。
昨日からボラガービーチの駐車場の排水溝の工事が行われております。

工事期間中は駐車場を利用する事が出来ませんので、お気を付け下さい!!