保良ビーチクリーン(2022年1月17日)

宮古島からこんにちは。

今日は前々から保良の自治会と計画していた
東平安名崎の灯台付近のビーチクリーンボランティアの日。
シトシト雨に降られながら、15名ほどでビーチの漂着ゴミ、回収してきました。


まず、ビーチがめちゃくちゃ広すぎーw
何日かかるかねー
なんて言いながら9:00~開始。
(ちなみに、灰色のは噂の軽石くんたち)

正直、ゴミが溜まり過ぎてて、
手の付けようがないほどゴミだらけ。

これが現実なんです。
誰かが拾って初めてキレイな宮古島の海に仕上がる。
ちなみに、ゴミのほとんどは海外の文字のモノ。

参加した大半が保良のおじぃーおばぁーたち。
3日分動いたと言っておりました笑。
とりあえず、端から端まで掃除してきましたぜー!!
150袋くらい回収してきました。

あぁー今夜のオリオンは格別サーねー♪♪

毎日カヤックツアーも開催中!
年中無休でお店開けてます。
今時期は毎日1組2組ほどなので、混雑もないですよー
是非、遊びに来て下さーいv