沖縄過去最多(2022年1月7日)

宮古島からこんにちは。

今日は東北東の風でやや波あり。
って事で満潮の前後はサーファーパラダイス。
こちら海水温は25℃ほどで、真冬でも海遊び全開ですよ!

そうそぅ、昨日の宮古島コロナ、過去最多更新したみたいですね。
こんな小さな宮古島で68名。
もはや、買い物も行き辛い感じになりましたわ。
今日の沖縄の新規感染、これまた過去最多の1400名越えらしいです。
既に、この時間帯になのにヤフーニュースに載っとりました。
こわッ。

もぅこれは行くとこまで行くナ。
明日の宮古の感染者数も恐ろしいわ。


軽石に混じり、漂流ゴミもたくさん流れ着きました涙。
なんでこんなにゴミが流れつくのか。
だれやねん!ってなりますよね。
とりあえず、拾うしかないので。
文句垂れず、拾いましょう。
って、実は拾っている人がいるから、
この綺麗な宮古島の海があるんです。
誰も拾わなくなったら、宮古島のビーチはゴミの山なんですよ、実は。
ほとんどが海外のゴミなんですけどね。