南風が強いです!!(2022年1月5日)

はいさ~い!!
今日の宮古島はかなり強めの南風が吹いてます。

海は波高でバシャバシャしてます。
南風は暖かい風なんですが、あまりにも強いので風邪に当たっていると寒いです。
また明日からはいつも通りの北風に戻るみたいなので、ボラの海は落ち着いて来るかな?

今日、1月5日は宮古島では成人式が行われるんですが、残念ながらコロナの影響で2年連続の中止となってしまいました。
そして、驚きの数字が本日の朝刊に!!
昨日の宮古島の新規感染者が29人も出たそうです。
年末まではずっと感染者0が続いていたんですが、年末からのたった1週間で56人も陽性者が!!
しかも、今日の速報では50人を超えてるそうです。
これはかなりヤバイです。
「まん延防止等重点措置」を要請するような話も出ているので、また自粛の生活に戻ってしまうのか?
マスク、手洗い、うがいの予防は徹底しましょうね!!