激寒です!!(2021年12月26日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は激寒です。
朝方は14度台まで冷え込みました。
さらに雨も降っていたので、もっと寒く感じました。
あまりの寒さに上半身は4枚も重ね着をして出勤してきましたよ。
内地は大雪みたいですが、宮古島も負けずに寒いですよ。
北風がビュービュー吹いてるので、ボラガービーチの上の一周道路は草木も大きく揺れています。

しかし、少し坂を下ってくるとこんなに穏やかな海が!!

崖下のボラガービーチは北風の影響が最小限で済むので、こんなに穏やかなんです。
南風には弱いけど、北風には強いボラガービーチ!!
冬季はほぼ北風なので、冬のボラガービーチは凪いてる日が多いですよ。
温水シャワーもあるので、泳いだ後も心配無用。
ボラガービーチに遊びに来てね~!!