保良漁港は(2021年12月10日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日の宮古島はここ数日の中でも抜けていい天気でした。完全に夏日です。太陽サンサンで海も青くキラキラ光っているので見てるだけで気持ちがいいですよっ。

ボラガービーチはだいぶ軽石を取りましたのでほぼほぼ綺麗になりましたが、近くの保良漁港を覗いてみると・・・。

とても悲惨な事になっておりました。

この時期、保良漁港は一番風が当たる場所なので宮古島の中でもトップレベルに酷いでしょうね・・・。

砂浜の半分は軽石で埋まっておりました。

北海岸の方は海にもまだプカプカと大量の軽石が浮かんでいるのを確認出来たので、まだまだ流れ着き、軽石地獄終わりそうにないですね。

これも誰かが取らなければまた、海に流れて違う場所に漂着してしまうので早急に除去しないといけませんね。休みの日はボランティアでもしないといけませんね。

宮古島在住の皆さん!他人ごととは思わず、協力して軽石拾いましょう・・・。

それでは、本日も1日ありがとうございました。