夏日でした(2021年11月17日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日は天候に恵まれ朝から暑い。少し前まで風ビュービューで寒かったとは思えない・・・。昨日も日中は暑いので家で冷房つけましたし。(笑)ここ数日は天候も良く暖かそうなので今、観光に来ている人は当たりですね~。夏気分で思いっきり海遊び楽しんで下さい~。

さぁ、明日は1日だけですが南風予報です。気温も26℃ほどなので南国日和になりそうですね~。天候、気温は最高なのですがボラガービーチは南風だと海が荒れやすいのでそこだけ心配ですね・・・。そして、軽石問題ですが来月あたりまでには宮古島にも漂着するんじゃないかー。とニュースでやっておりました。北東側の保良漁港や吉野海岸、新城海岸などは1番初めに漂着しそうですね・・・。分かっている災害なので今の内から何か対策出来ればいいんですが・・・。

とりあえず、あまり被害が出ない事を祈りましょう。

それでは、本日も1日ありがとうございました。