夏の様な日差しです!!(2021年11月15日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は朝から太陽が照り付けて、まるで夏の様な日差しが。

ここ数日、冷え込んでた気温も今日は26度を超えましたよ。
朝方は長袖、長ズボンで出勤したんですが、9時過ぎには汗が止まらない!!
今日は半袖、短パンでも全然平気です。
天気がいいと花も元気になるみたい!!

太陽を浴びてハイビスカスが大きな花を咲かせてます。
人間も植物も太陽を浴びると元気になるんですね。

何月から寒いですか?って質問を良くされるんですが、答えに困ります。
10月でも一日中雨が降ってると寒いし、11月でも今日みたいに太陽が出ていれば全然寒くない。
結局、その日の天気次第なんです。
ウェットスーツを基準にして考えるなら、10月下旬から着用してツアーに行くので寒いって事になるのかな?

宮古島の天気予報はコロコロ変わるので、皆さんが宮古島に来る時には太陽が出る様に祈って下さい!!