天気急変!!(2021年11月8日)

はいさ~い!!
今日の宮古島の朝方は風も微風で、青空も広がる快適なお天気でした。
天気予報では午後にかけて大荒れの天気になると言っているのが信じられないくらいのいいお天気!!
でも、さすがは天気予報ですね。
9時過ぎから雨が降り出したと思ったら、あっという間の土砂降り!!

あまりの土砂降りで視界不良です。
この雨を境に風が南から北に変わりました。
そして、風速10m/s以上の北風がしばらく続くみたい。
明日の最高気温は22度、最低気温は19度の予報です。
気温が20度を切るなんて!!
もう冬ですね。

その後は降ったり、止んだりの繰り返し。
雨が止んだ時には太陽もチラッと出てきました。

でも、気温はどんどん下がって来て午後からは寒い宮古島に変わってしまいました。
明日からの数日間は寒さとの戦いになりそうなので、風邪をひかない様に気を付けるぞ~!!

今日は雨の合間をぬって、コンパネに防腐剤をぬりぬり!!

何を作っているかはまだ内緒!!
完成したらブログにアップしますね。