心配です!!(2021年11月5日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は時々曇り空の時間帯もあったものの、概ね晴れの一日でした。
太陽が出ていると11月でもこんな感じ!!

帽子、サングラスはまだまだ必須です。
半袖で過ごす場合は日焼け止めも忘れずに!!
日焼け止めは地元で売っていなくても、宮古島に来たら一年中売っているので安心して下さい。

今日は結構強めの東風が吹いていたので、カヤックは少々てこずりました。
帰ってきた後、疲れ切ってるお客様もチラホラ。
まぁ、これもいい思い出なるでしょう。

そして明日からの風向きが南に変わるので、とても心配です。
何が心配かと言うと、軽石が流れて来る事です。
ボラガービーチは南風が吹くと、漂着ゴミが半端無いんです。
秋から冬にかけては、北から北東の風がほとんどなんですが、明日から数日は南風の予報が!!
これはヤバイ!!
軽石がボラガービーチに流れて来ちゃうよ!!

コロナの次は軽石。
何か明るい話題はありませんか?