残り2ヶ月!!(2021年11月1日)

はいさ~い!!
今日から11月が始まりましたね~。
今年も残すところ2カ月!!
振り替えれば今年もコロナに振り回された1年でしたね。
最近は少しづつ沈静化してきてるので、残り2ヶ月はしっかりコロナ対策をしながら遊びにも力を入れていきたいですね。
今日の宮古島は相変わらずの晴天です。

11月に入っても、太陽が出ているとかなり暑いですよ~。
午前中から草刈りをしていたんですが、夏と変わらないくらい汗が噴き出してきます。
そして厄介なのが蚊です。
最近、蚊の発生量が異常なくらい増えています。
草刈り中も10カ所以上、蚊に刺されました。
ちなみに宮古島では一年中蚊がいます。
真冬でも蚊に刺されるんですよ!!

そういえば、10月30日から2泊3日でANAの「フライングホヌ(空飛ぶウミガメ)」がやって来てるんですよ。
フライングホヌとは、エアバスA380の事で「ウミガメ(ホヌ)」の特別塗装が施されています。

総2階建てで座席数は4クラス520席もあるそうです。
本来は成田-ホノルル線の専用機材なんですが、コロナの影響で運休しているため、今回の特別チャーターフライトが行われたそうです。
一度はこんな飛行機に乗ってみたいですね。