17.2m/sで台風よ(2021年10月17日)

宮古島からこんにちは。

予報通り、起床と同時に秋に変わっていました。
昨日までの暑さは無くなり、台風並みの強烈な北風がビュービュー吹いて
今朝は肌寒さも感じてしまいました。

今日は風速14m/s。
波高も宮古島を囲むように真っ赤っか。
波浪警報も発令されてしまい、残念ながら全ツアー中止になってしまいました。
ちなみに、風速17.2m/s以上で台風です。

実際にはオフショアが強烈過ぎて、
波も抑えつけられ、波高はそんなでも無かったのですが。
警報が出されれば、動きようがありません。


明日からは回復に向かうとの事で
ツアー再開となる事を願います!

とりあえず今宵は、季節の変わり目と言う事で
オリオンで乾杯したいと思います。

本日も一日、たんでぃがーたんでぃー