こんな海でも釣るの? (2021年10月12日)

はいさ~い!!
今日もボラガービーチは大荒れですよ~!!

休業中にせっせとゴミ拾いをしてキレイになったボラガービーチですが、台風の影響でまた大量のゴミが流れ着いてしまいました。
波が落ち着いたらまた拾わなくては!!

今日は掃除をしていると珍しい生き物がいました。
雨風をしのぐように、板の裏側にサソリが隠れていましたよ。

これはマダラサソリと言う名前ですよ~。

それでは、最後に今日の寛仁さん!!

雨が降る中、ずっと海を眺めてます。
実は寛仁さんは今日はお休みなんです。
休みなのに何故プールサイドに居るかって?
それは、釣りをするためです。
昨日、波打ち際にボラが群れていたのでそれを釣りに来たんです。
ところが、今日は群れが見当たらない!!
30分以上も海とにらめっこをしてます。
結局、魚影が無いので帰って行きました。
って言うか、こんな波があるのにビーチで釣りって危なくないか?