停滞してます(2021年9月15日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

3日ほど前に通り過ぎた台風14号まだ、宮古島の上の方にいるんですね~。

ずーっと停滞しております。

この後は、温帯低気圧に変わり、九州や中国四国地方へ抜けて行って徐々に上に行くみたいなのでこの14号、日本列島端から端まで行きそうですね(笑)

台風から低気圧に変わっても油断禁物で、むしろ強風範囲は拡大するそうです。災害がどこも起きなければいいけど・・・。備えあれば患いなし!しっかり対策して下さい。

コロナも宮古島は最近ずーっと一桁台が続いているのでいい感じですね!感染者が減っていき10月までしっかり自粛出来ればだいぶコロナ落ち着くんじゃないでしょうか??

もう延長は懲り懲りなのであと半月皆さん、頑張りましょう!

それでは、本日も1日ありがとうございました。