時化てきました!!(2021年9月10日)

はいさ~い!!
今日も晴れてる宮古島、天気はサイコーです。
しかし海の方は昨日までと大違い!!
かなり時化て来てます。

台風はまだ遠くにあるのに、勢力が最大級の「猛烈な強さ」まで発達しているので、早々と海には影響が出て来てるんです。
予報では台湾と与那国の間を通るみたいですが、少しでも東側に進路がずれると宮古島にもかなりの被害が出そうな勢力なので油断は出来ません。

そんな訳で、今日から早めの台風対策に取り掛かりました。

スロープや看板を撤去したり、タープを取り外したり、今年何回目の台風対策かな?
今年は被害の出る様な大型台風はまだ来てないんですが、この14号が来たら大変な事になりそうです。
先島諸島に最接近は13~14日頃なので、この先の動きを注意深く観察しておかなければ!!

とりあえず、与那国島に被害が出ませんように!!