クーラーと草刈り(2021年8月28日)

宮古島からこんにちは。

今日も暑さーw
未だ島内でのコロナ感染が大爆発で
あちこちのビーチが閉鎖されていて、
ここ保良泉ビーチも閉鎖中。
我々のお店も、市の意向に則って休業中。
宣言中、営業を一時的にストップしておりますが、
雑草たちはストップしてくれる事もなく、ここぞとばかりにグングン伸びやがる。

って事で、こちら側としても
ここぞとばかりに、刈り込みまっせ。

この時期の草刈りは、太陽との戦い。

宮古島生まれの寛仁さんでも
この暑さにやられています。

あぁー。
そーいや、子供たちが休みに入ってから
お家のクーラー消した記憶がないや。
8月分の電気代がコワい。
普通に2万超えてるんだろーナ、涙。

それからの、臨時休校決定。
あー。。。

ケドしょーがねーww
今日も電気代稼ぐために、オヤジは草刈り頑張るか。

2 thoughts on “クーラーと草刈り(2021年8月28日)

  1. 大変お久しぶりです。
    10年ぶりぐらいかな覚えてますか?
    ほんと、このコロナが早く終息してくれる事を願ってます。
    昨年1月に本島に行き、帰ってきたらコロナが流行り
    すぐに終息すると思いきや、いまだに…
    今年宮古島に行く予定でしたが、行けずに残念です。
    石井さんも体に気を付けて、宮古島の綺麗な海を守って下さい!
    来年こそは!

  2. ご無沙汰してます。アイランドワークス石井です。
    コロナ、ほんと長引きますねw 
    夏休みに入り、やはり人気のリゾート地であるが故に、第5波で宮古島も大爆発しました。最近やっと、落ち着いたのか、それとも慣れなのか、、、
    少し新規感染者の人数が減ると、油断してしまいそうになってしまいます。慣れは怖いですね。
    幸いうちのスタッフや身近な家族などはワクチン接種2回済んでいるので、気休めにはなりますが、観光業はもろに影響出てしまうので、ホントに終息を願うばかりです。落ち着いたら、ぜひ、来島を!
    再会出来る日まで、宮古ブルーはお任せを!!

コメントは受け付けていません。