ゴミが無くなりました(2021年8月27日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

今日も相変わらずいい天気で最高の天気です。風向きも少し変わり南風が東風になり、ゴミの漂流物が無くなりました!

本日1週間分のビーチ掃除のゴミを持って行きましたが2tロングのトラック満杯分でした。色んなゴミがありますが、中には医療廃棄物も混じってて・・・。注射器も拾いました。

ネットに書いてましたが2050年には魚の数よりも海洋ゴミの数の方が多くなるらしいです。コロナ感染者も海のゴミも頑張って減らしていきましょう。

では、最後に前に花壇にハイビスカスの枝を突っ込んだ写真で

キレイに花咲いてます。すごいですねー。植物の生命力は!枝を土に突き刺しただけで育つとわ。(笑)ま、一番の育つ理由はこまめに寛仁さんが水をやっているからですけどね。

それでは、本日も1日ありがとうございました。