対策強化!!(2021年8月26日)

はいさ~い!!
相変わらず天気はサイコーの宮古島です。

風も微風で、波も穏やか!!
海遊びにはもってこいの海況ですが、そうもいかないのが現実です。
ここ最近の新規感染者増に対して、沖縄県、宮古島市も本格的に対策を強化しようと言う事で宮古島市のビーチ駐車場、トイレ、シャワー施設は全て使用禁止という措置を取る事になりました。
ボラガービーチの駐車場もこの通り!!

緊急事態宣言中は閉鎖させて頂いております。

他のビーチでは観光客が駐車禁止のカラーコーンやポールをどかして駐車するのが問題になってるらしく、コンクリートブロックとチェーンで頑丈に対策を強化したと今朝の新聞に載っていました。

今、宮古島に来ても満足に海遊びも出来ない状況なのが現実です。
こんな時期に無理に旅行に来ても宮古島を満喫できないと思うので、これから宮古島に旅行を予定している方は今一度再考してみてはどうでしょう?

ミヤコブルーはいつまでも変わらずに皆様を待ってますよ!!