思ったよりも散らかってます!!(2021年8月23日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は午前中は雨がパラついてましたが、午後からはもの凄くいいお天気になってます。
昨日の台風ですが、勢力的にはそよ風程度だろうとたかをくくっていたんですがビックリ仰天!!
朝方4時過ぎに暴風警報が発令されて、朝8時に3つの橋は封鎖されましたが、風は微風でした。
午後3時に暴風警報が解除されたと思ったら、急に雨風が強まりだし、まさに台風って感じになりました。
この吹き返しの南風は前回の大型台風の時よりも強いんじゃないかって思うくらいビュービューでした。
帰りは横風を受けて、車がフラフラして危なかったです。

そして今朝出勤したら、枝や葉が辺り一面散らばってました。

予想以上の吹き返しの風の影響で、思ったよりも散らかってます。
でも、みんなで手分けして道路掃除は午前中に終わらせましたよ!

海の方は昨日とは大違い!!
今日は大潮なのでガッツリ引いてます。

昨日、台風が通過していったとは思えない程静かな海です。
そして、台風通過後のビーチはこんな感じ!!

端から端までゴミ!!
体力の続く限りビーチクリーンを頑張るぞ~~~!!