デカ漂流物(2021年8月21日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日も宮古島はいい天気で海も穏やか!本当にここ数日コンディションに恵まれております。でも、一旦この凪&天気はストップで明日は台風ですね。ま、かなり弱い台風ですので全くもって問題ないでしょう!弱いしササ―ッと通り抜けていってくれそうなので海をかき混ぜてくれるいい台風になりそうですね。

さー、毎日毎日ゴミが流れつきますが今日はイカダが流れ着いておりました。

なかなか頑丈に作られているしめちゃくちゃ重いんです。動かせないけど、このままにしておくわけにはいけないので仕方なくバラして上に運びました。

明日は何が流れ着きますかねー??

さー、コロナも相変わらずの様でロックダウン検討すべきなんて声も上がっていますし・・・。確かにこの辺で1回バシッと抑え込まないとずーっとコロナ禍が続きますからねー。自分がコロナになるのも嫌だし人に移してしまうのも怖いし・・・。とりあえず、コロナにかからない様に気を付けましょーう。

それでは、本日も1日ありがとうございました。