Yahoo!ニュース、出ちゃいました(2021年8月19日)

宮古島からこんにちは。

今日も宮古島はいい天気で夏真っ盛り♪♪
青い海に広い空、ぼーっと海を眺めるだけでも最高の癒しになります。
夏休みも後半で夏の思い出を今のうちにーっと言いたいところですが、

ついに、宮古島危機的状況にまで陥ってしまった様です。
Yahoo!ニュースで世界最悪の感染地と言われてしまいましたw

確かに恐ろしい感染人数が毎日出ています。
何が怖いかって? それは40人の新規感染が出ても
驚かなくなってしまったことですね。慣れは怖い。

明日から沖縄はお盆休み(旧盆)に入ります。
親戚一同、本家に集まり、ご馳走を食べお酒を飲むのが習慣です。
感染者数がどピークな状態での盆入りを迎えるワケなので
知事も市長も島民もピリピリムード全開です。

さすがに集まる事も無いだろーケド、、、
浅はかな考えの方は、絶対いるからねw
来週の感染者数がマジでコワイ。

って事で、宮古島市長からのメッセージです↓↓