ビーチクリーン!!(2021年8月16日)

はいさ~い!!
お盆休みが終わり、今日から少し静かになった宮古島です。
今年と去年までの夏休み中の違いと言えば、スーパーに観光客が沢山いるって事です。
緊急事態宣言発令中のため、宮古島の飲食店は夜8:00までしか営業していません。
しかもアルコールの提供は不可!!
そんな訳で、観光客の皆さんはスーパーで食料やお酒を買い込んで、ビーチやホテルの部屋で夕食を楽しんでるんです。
夏休み期間中、宮古島で一番密な空間はスーパーの食品売り場です。
お盆休みが終わったので、これからはゆっくり買い物ができるかな?

今日のツアーは朝一で行ったので、その後は掃除をするのみ!!
最近の南風でビーチには沢山の漂着ゴミが!!
今日は徹底的に拾いまくりましたよ~!!

2トントラックの荷台一杯のゴミを拾いましたよ!!
ビーチクリーンのゴミは市の清掃センターが無料で引き取ってくれます。
宮古島ではかなりの数の団体がビーチクリーン活動を行っているんですよ。
みんな宮古島の海が好きなんですね。

ビーチクリーンの後のお楽しみと言えば水浴び!!

頭から水を浴びて、気持ちよさそうな成井さんです!!
まだまだ宮古島は暑いぞ~~~!!