明日からは出来るかな?(2021年8月8日)

はいさーいっ!まいど、こんにちはー。

本日も相変わらずの海のシケ具合で海遊びはお預けとなってしまいましたm(__)m

昨夜も強風&カミナリ凄くて雨もかなり降ってましたからねー。

いつになれば元に戻りますかねー?コロナもひどくなってるし、昨日は宮古島の感染者数20人だったようで・・・。観光客がいないと島も活気がなくなるし商売も出来ませんが、これだけ全国各地から人が来るとコロナも収まらないですよね。本当に難しく複雑な問題です。それに加え海も荒れてると嫌になりますねー。一応明日からは風が収まりそうなのでツアー出来るといいんですけど・・・。オリンピックも終わりこのままあっという間に今年の夏終わってしまいますよー。早く天候も海も安定しますように・・・。

そういえば、自分も昨日1回目のワクチンを接種しました。思った以上に肩が痛いです。デッドボールくらった感じですかね(笑)明日には治ると思いますが本日は安静にしておきます。

さぁ、台風9号は今夜頃九州に上陸ですねー。大きい台風ではないけど、ご安全に。

それでは、本日も1日ありがとうございました。