それほどでも!!(2021年7月24日)

はいさ~い!!
昨日の昼前に「台風の目」に入った宮古島。
普通は1時間くらいで目から抜けるんですが、昨日は違いました。
いつまで経っても吹き返しの風が吹いてこない!!
なんと午前11時過ぎから夜の10時過ぎまでの長時間、宮古島は「台風の目」の中に入ってました。

台風の目に入ってる間は風も弱く、雨もほとんど降らないので普通に犬の散歩にも行けました。
こんなに停滞する台風も珍しいです。

そして、今日は3日ぶりの出勤となりました。
途中、信号機が消えている所があったんですがなんとボラガービーチは停電していませんでした。
いつもは真っ先に停電するのに今回は頑張ったみたいです。
しかし、氷が溶けていたので夜中に停電して朝方復旧した模様です。
気になる被害の方はそれほどでもなく!!

海の方はかなり波が高いです!!

宮古島は台風の被害はほとんど無く済みましたが、今度は台風8号が関東に向けて進みそうなのが気になるところ!!
オリンピックも始まったばかりなので、影響無ければいいのですが!!