ループバス!!(2021年7月17日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は快晴ですよ~。
気になる熱帯低気圧は今夜中に台風6号に発達する予報ですが、今の所海はまだ静かです。

ツアーもいつも通り行う事ができました。
気になる進路ですが、沖縄本島と宮古島の間を通り過ぎて行く予報となっております。
最接近は20日~21日の予報ですので、安全に海遊びが出来るのは明日までかな?
台風接近中は海遊びは控えて下さいね!!

去年実験的に運行された宮古島一周ループバスが今年も運行される事になりましたよ。
今年は島一周ではなく、西~南側を通るルートで運行されます。
旧市役所前から前浜ビーチや来間島を通って、シギラリゾート、ボラガービーチ前、平安名崎、そして終点の吉野海岸までとなっています。
1回乗車券は500円、1日乗車券は1000円となっています。
普段車の運転をあまりしない方は、レンタカーを借りるよりループバスに乗った方がメジャーな観光スポットを効率よく回れるかもよ!!
その代わり、海上りの濡れた状態ではバスに乗れないのでご注意を!!