大問題!!(2021年7月9日)

はいさ~い!!
明後日で終わるはずの緊急事態宣言が1カ月以上も延期となり、途方に暮れてる宮古島です。
宮古島の夜明けはいつ来るのか?
東京も緊急事態宣言が発令されるので、飛行機の欠航とか沢山出るんだろうな~。
悪い事は続くもので、ボラガービーチにも大問題が起きてます。
それはコールタールです。
数日前から流れ着いてる重油がどんどん蓄積されてきてるんです。

砂浜に黒い線が描いてるように見えるんですが、これがコールタールです。
拡大するとこんな感じ!!

この黒いのが重油の塊!!
これがビーチの端から端までビッシリと!!


スタッフが必死に拾い集めていますがキリが無い!!

掃除後は足や手に重油がべったり。

マジで大問題です!!