短冊に願いを!!(2021年7月7日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は昨日までの強風が弱まり、とても暑いです。
海も昨日とは比べ物にならないくらい穏やかになってます。

昨日までは宮古島の南西の方角に熱低があったんですが、それが昨夜消滅したので今日は一気に海が穏やかになったのかな?
そのかわりボラガービーチには沢山のコールタール(重油)が打ち上げられてます。
こいつがかなり厄介なんです。
靴や手足にくっ付いたらただ洗っても落ちません。
ガソリンを染み込ませた布などで拭きとらないと取れないんです。
しばらくはなくならないと思われるので、ビーチを歩くときは細心の注意を払って下さいね!!

今日は七夕ですね。
皆さんは短冊にどんなお願い事を書きましたか?
やっぱりコロナ関係が多いのかな?
自分も短冊にコロナ終息をお願いして飾りましたよ!!
宮古島には竹は生えていないので、代わりにアレカヤシに飾ってみました。

南国感が出ていい感じです!!